白地ちゃんねる2

毒蝮ファミリー作品雑談&考察

1:えころ :

2017/05/28 (Sun) 08:56:31

色んな話題が飛び交うようになったので、トピックの主旨を変更しました
324:えころ :

2018/05/04 (Fri) 11:22:01

秘封霖倶楽部 没案 登場人物

今回はNDが構想し、頓挫したお話である。台詞は一切ない
また、話の流れだけなら休題巨編に様々な伏線をぶっ込んだような内容となっている
台詞がないのでキャラの特徴がつかみづらく、分かりにくい構成となっている

【秘封倶楽部】
秘封霖倶楽部より後の年代の世界からやってきた二人

宇佐見蓮子:主人公
大学地下のボイラー室で行方不明が相次いでいる事件の調査をする
メリーとともにボイラー室に籠っているとそこに全く同じ姿をした自分達と銀髪の男の(霖之助)が入ってくる
自分達の世界には部室はなかったらしく、男からもここは十年ぐらい前の世界だと言われる
時間跳躍と聞いて喜び、大学構内や京都の街並みも過去のものだと感動する
自分が住んでいたマンションは薫子という学生の持ち家になっている事を知る
霖之助びいきの店に連れて行ってもらうと店主は2人が違う世界から来た事を言い当て、
この世界から早く逃げろと忠告される。様子がおかしくなったメリーに連れられて、
大学のボイラー室まで戻ろうとするとその途中で色々な境界に入り、そこで様々な地獄を目撃する
よく見ればそこには自分達の姿があり、人間の死骸の上に浮かぶ包帯だらけの自分がいた
目が覚めるとそこは元の世界であり、メリーが持っていたハコを開けると中には蝶の死骸が入っていた
あの世界には二度と行かない、そう心に決めてメリーとともに外に出て星空を眺めると
現在時刻の他に謎の数字が現れていることに気づき、終了する

マエリベリー・ハーン:片割れ
蓮子とともに異世界にやってきた。何となく頭が弱そうなもう1人の自分を見て苦笑する
古物店の中で奇妙なハコを見つけてそれに触れるとこの世界の異常を察して蓮子を引っ張り逃げていく
途中、境界を越える中で暴力を振るわれた挙句改造される少女達、脳を刺激する装置、壁に埋まった少女、
死骸の山の上で浮かぶ蓮子などを目撃。謎の箱を手にしたまま、元の世界に戻ってきた

【秘封霖倶楽部】
いつもの奴らである

森近霖之助:銀髪
半妖。突然現れた違う世界の2人に戸惑いつつも、構内を案内したり、街並みを見て回ったり、
行きつけの古物店に連れて行ったりした

宇佐見蓮子:ウザキャラ
アホ。突如現れたもう1人の自分とは反りが合わず、喧嘩ばかりしていた
タイムスリップに固執し、しつこくもう1人の自分に突っかかる

マエリベリー・ハーン:空気
もう1人の自分を見て喜んだり、タイムスリップと聞いて首をかしげる

店主:古物商
秘封倶楽部の2人が違う世界から来た事を言い当て、早く逃げろと忠告した

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.